母乳の会とは
 お知らせ
 母乳育児シンポジウム
    次回シンポジウム
    過去のシンポジウム
 BFH
   BFH認定
   BFH認定施設所在地
   BFHI会議
 ワークショップ
    次回ワークショップ
    過去のワークショップ
 母乳育児支援研修会
    次回研修会
    過去の研修会
 BFNICUワークショップ
    次回ワークショップ
    過去のワークショップ
 データバンク
 Q&A
 関連書籍
 リンク
 災害時特別メニュー
    母乳育児Q&A 特別編
   新型コロナウイルス感染症

第10回
母乳育児支援研修会のお知らせ
 
母乳育児の第一歩から「赤ちゃんにやさしい病院」認定まで

−母乳育児成功のための10カ条の日本の実践を学ぶ−

 
日本母乳の会では、母乳育児の知識を得、技能を高めたいと考えておられる方々、新たにWHO・ユニセフ「赤ちゃんにやさしい病院・Baby Friendly Hospital(BFH)」認定を目指している施設の方々を対象に研修会を開催しています。研修会は、母乳育児についての基本を学び、理解すること、また、BFH認定までの道のりを考えた内容です。

今回は京都府で開催します。関西地区の方をはじめ、皆さんご参加ください。討論の時間を多くとり、参加者との討論を通して、意識、知識を深められる研修会です。実践の多くのヒントを得られると毎回、大変好評です。

母乳育児の基本を学びたい方、BFH認定を目指している方、具体的にBFHは目指していないけれども、いつかは取り組みたい、新人教育にと最適な内容です。どなたでも参加できます。ぜひ、ご参加ください。(先着100名まで)

 
  2015年 2月14日(土) 13時00分 〜 18時10分 終了後、講師と懇談会(希望者のみ)
  2015年 2月15日(日)    9時00分 〜 16時00分

 
    京都府・京都大学大学院医学研究科人間健康科学系専攻
  

  
 杉浦地域医療研究センター(杉浦ホール)

    〒606-8507 京都市左京区聖護院川原町53 TEL075-751-3901


第10回母乳育児支援研修会は終了しました。
多くの方にご参加戴き、ありがとうございました。





理事会専用ページ


*